2007年1月21日 (日)

虫歯になりました

何カ月か前に奥歯が痛くなったのですが、忙しかったこともあり放置していたら痛くなくなりました。
そんなこともすっかり忘れていた最近突然奥歯に痛みが…。
しかも以前の痛みよりだいぶ強い痛みです。

これはやばいと思い歯医者に予約を入れて見てもらったら
大分ひどい虫歯だと診断されました。

歯医者には数年ぶりにいったのですが、最近は歯医者にも大分ITの波が押し寄せているようですね。
私が行ったのはそれほど大きくない町の歯医者なのですが、私の歯のレントゲン写真がディスプレイ上に表示されて、それを見ながら説明を受けました。
医師の操作を見ていると私の患者コードを入力すると私のレントゲン写真が出てくるというシステムのようでした。
OSはWindowsXPで、そのソフトには他にもいろいろな機能があるようでしたが、
アイコンの絵が歯の絵だったので歯科医用のソフトなのでしょう。

歯医者の例の座りたくないリクライニングシート(?)に座りながら思わずそんなことを考えて画面を見ていたのですが、
医師の説明は私の気分を暗くするのに十分でした。
まぁ死ぬような病気ではありませんので、しばらくがまんして通院するしかありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)